ハンバーグ定食ランチ @ 和庭風院「鉄板倶楽部」

ポーセラーツのレッスン終了後、なんとサプライズでつるちゃんが登場!

先生がランチのお誘いをしてくださったとのこと。

つるちゃんは、けっこう長く一時帰国していたから久々で、実は来週会う約束をしていたけれど、それより前に会えることは全く想像してなかったから、いきなり現れたつるちゃんを見て、めちゃめちゃテンション上がった私(笑)

先生・つるちゃん・私の友人二人・今日のレッスンで初めましてだった方・私の総勢六人で和庭風院の「鉄板倶楽部」へ行くことに。

和庭風院、私は、かじわら商店さんの上海ブロガー会で夜に行ったことがあるものの、ランチ営業が始まってから行くのは初めて。

「鉄板倶楽部」のランチメニューは78元からで、私はその78元のハンバーグ定食にしてみました。

 

サラダ。

image

 

パンプキンスープ。

image

 

そしてハンバーグ。

image

フワフワで柔らかくて、しっかりお肉の味がしました。

 

お友達がオーダーしたテンダロインステーキ。

image

 

鉄板で焼いている(私達は目の前で見ることができるカウンターではなく、みんなで座れるボックス席にしました)からタイミングが合わなかったのか、メインが出そろった後で焼き野菜が一人一皿サーブされました。

image

 

デザートのティラミス。

image

 

食後の飲み物もついていて、六人中五人がホットコーヒーをオーダーしたところ、なんと目の前に運ばれてきたのはサイフォン式のコーヒーメーカー!

image

image

上海で初めて出会った~

でも、残念ながら一度目は見ての通り↓、うす~いコーヒーとなってしまい、

image

なんと今度は2セットもサイフォン式コーヒーメーカーを運んできて、またまた目の前で淹れてくれました♪

image

今度は↑大丈夫でした(笑)

しかも、けっして私達が「うすい」と言ったわけではなく、店員さんが自ら淹れ直すと申し出てくれて、そのサービス精神に感動。

しかも、淹れ直すための準備をしている間に、フルーツをサービスしてくれました。

image

 

ちなみに、紅茶は一人でもポットでサーブしてくれます。

image

和庭風院 公式サイト

 

初めましての方同士がいらっしゃるとは思えないほどの盛り上がりだった今日のランチ。

初対面でもすぐに打ち解けることができる、上海での心地いい出会い、不思議ですよね♪

海外生活で一番大切なものは、間違いなく人との出会いだと感じています。


コメントを残す