F1中国GP決勝の観戦!

一昨日の日曜日、我が家にとっては毎年恒例、F1中国GP(決勝のみ)の観戦へ行ってきました。

息子が一歳の頃から毎年行っていて、三歳にして人生三度目のF1観戦となる息子。

毎年のことながら、会場で観ていても誰が何位なのか全く分からないので、他のブロガーさんが詳しく書かれていることですし、私はサラッとご紹介します(笑)

それでもF1観戦は私も大好きで、その熱意を一昨年の記事で綴っていたから、その記事にリンクしておきます。

 

というわけで、今年の様子。

DSCF0286

 

こんな車にヒトが乗って、300キロ以上のスピードを出すのだから驚き。

DSCF0281

 

昨年購入した(日本で)息子のお耳ガード。

DSCF0297

 

確かこれが、一週目。

DSCF0288

一番最初に走ってきた車を撮ったような?

 

途中の1コマ。

DSCF0293

目の前が右側からの直線コースなので、ものすごいスピードで走ってきて、左の方でスピードダウンしてカーブ、そこからまたとばす、という一連の流れを見られるいい席でした。

屋根もあって快適♪

 

多分、最後の一周で一番最初に走ってきた車。=最初と同じ?(全く把握していない。。)

DSCF0314

 

去年と一昨年は、息子がまだ幼かったこともあって、最後まで見ないで帰ってきていたのですが、今年はもうグズったりする心配もなかったし、なによりも引っ越したおかげで自宅が近くなったこともあり、最後まで見て地下鉄で帰ってきました。

そして、ラーメンを食べに行ったわけです(笑)

 

決勝レースそのものは15時スタートなので、去年はその前に南翔へ寄って、本場の小籠包を食べてきました。

F1観戦へ行くのなら、個人的には去年のコースがおすすめ。

地下鉄の駅から直結だし、我が家は今年、往復地下鉄にしました。

最後まで見ていたから改札へ入るまでに並ばせられたりしたけれど、もううんざりっていうほどの混みっぷりではありませんでした。

せっかく上海に住んでいるのなら、一度は行く価値ありですよ!

ちなみにチケットは、当日会場でも入手できます(笑)

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓をクリックして、今日も私のブログのランクアップを応援してください~


F1中国GP決勝の観戦!” への2件のコメント

    • 私はその場で観戦していたにもかかわらず、おつまみさんの素晴らしい記事を読ませてもらって初めて知る事実がたくさんありました(笑)

      「いつか」と言っていると、どちらかが本帰国になる時まで会えないかもしれないので、早く初めましてランチしましょうよ~

コメントを残す