お気に入りの飲茶「翠園 JADE GARDEN」@ 静安ケリー

前回行った時にお友達が予約してくれて、前回とは少し違うメンバーでの一ヶ月ぶりの訪問となった今日のランチ。

前回同様、このお店のおいしさについては前々回の記事で力説したので、今回もそちらへリンクします(笑)

 

場所は、Reel側から静安シャングリラを見て、DIESELがあるビルの四階。

image

翠园 (上海静安嘉里中心)

上海市延安中路1238号静安嘉里中心S4-01单元

 

今回は総勢八名と大人数だったので、前回よりも更にいろいろいただくことができました♪

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

最後はやっぱりマンゴープリン☆

image

 

おなじみのメンバーで集まって円卓を囲い、ワイワイおしゃべりしながらいただく飲茶の時間は最高!

次回は、今住んでいるマンションから同じ幼稚園へ行っているママさん達をお誘いして、七月上旬に予約することができました♪

予約のカウンターへ行った時、担当の中国人スタッフさんが私の顔を見るなり、「小島小姐(お姉さん!)、次の予約ですか?」と聞いてきて(もちろん中国語で)びっくり!

一瞬、「今、私、自分の名前言ってないよね?」と、心の中で自問自答。

「私のこと知ってるの?」と聞いたら、「何度も予約してるから覚えてるよ」と言ってました(笑)

すごーい、なんという記憶力!

こちらに住んでいると時々こういうことがあるのですが、中国の方って、記憶力いいと思いません?

自分のことを覚えてくれている店員さんがいると思うと、ますます通いたくなってしまう単純な私です(笑)

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓をクリックして、今日も私のブログのランクアップを応援してください~


コメントを残す