ランチ @ 和庭風院「孫三郎」

昨日のお昼は、中山公園駅直結の和庭風院へ。

以前、かじわら商店さんのブロガー会で伺ったことがあって、今度は家族でもう一度行きたいと思っていました。

 

豚しゃぶと四川担々麺鍋をオーダー。

どちらにも前菜盛り合わせがついていました。

image

中国で和食屋さんに入った時、茶碗蒸しを食べるとだいたいそのお店のレベルが分かるように思います。

ここのもおいしかったと思うけれど、一口食べて息子にあげたから、あまり味わうことはできず。。

 

豚しゃぶセット。

image

ご飯とお味噌汁付き。

 

豚しゃぶと担々麺鍋、それぞれ一つずつの土鍋。

image

ちょっと衝撃的だったのが、担々麺の「麺」↑はインスタント。。

 

担々麺鍋は、鶏肉団子がメイン。

image

けっこう中国っぽい味付けで、「よく考えたら、わざわざ和食屋さんで四川を選ぶ必要なかったかも」と気がつきました。。

汗かくほどの激辛でおいしかったけれど、ちょっと夏には食べたくないかも(笑)

豚しゃぶは、胡麻ダレがマヨネーズっぽい味がしたのは不思議だったものの、ポン酢でさっぱりおいしくいただきました。

 

デザートは、リンゴの味がする不思議なもの。。

image

 

前菜四品+鍋+ご飯&お味噌汁 or 麺+デザートで、確かどちらも100元以下。

お鍋が恋しくなった時にはいいお店です。

和庭風院 公式サイト

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す