香港で買った海外ブランドのボディケア用品

今日は、先週の日曜日が休みだった振替なのか、ダンナの会社カレンダーは出勤日。

雨だから息子と二人、自宅でのんびり過ごしています。

ダンナの仕事終わりに合わせて、夕食を食べに出かける予定♪

時間があるので、香港ネタを書きます。

 

先日書いた通り、あまり香港製のものに興味のない私。

それはコスメ系も同じで、やはり香港ではなく海外製のものに惹かれるので、たまたま通りかかったifc(その間ダンナと息子は路面電車で観光!)のビクトリアシークレット(VICTORIA’S SECRET)で、新商品っぽく売り出していた「PURE SEDUCTION bloom」と「LOVE SPELL bloom」のハイドレイティングボディローションを購入。

image

さすが免税の香港、三本で298香港ドルと、日本のネットショップと比べると激安!

一本は、妹へのお誕生日プレゼントにしようと思っています。

ヴィクトリアシークレット、以前も香港でたまたま出会うことができたし、なんだか縁があるようです♪

 

もう一つは、SaSaで買ったイギリスブランドのボディウォッシュとボディクリームのセット。

image

image

レモン・ローズ・ラベンダーと、私の大好きな香りばかり。

1セット136香港ドルが、2セットで更に割引になり、245.3香港ドル。

私の中で、イギリス製のボディケア用品は「いい香り」なイメージで、特にこれがお気に入り。

だからついつい手を伸ばしてしまったのですが、よくよく調べてみると、そもそもSASAが安いのにはいろいろ理由があるみたいだし、しかもこのブランド、日本ではハンドクリームが、洗い流す化粧品にしか使用できない成分が使われていて回収されたことがあるよう。

欧米では通常使用されている成分みたいだから問題ないとは思うし、私が買ったのはハンドクリームではないものの、やっぱりショック。

さらに開けてみたら、外箱には「DESIGNED IN THE UK」と印刷されている(見た時に「DESIGNED」っていうのが怪しいとは思った)のに、中のボトルには「Made in China」と書かれていて更にがっかり。

中国製の化粧品は基本的に買わないようにしていて、日本から持ち込んだり、海外旅行の時に買ってきたりしているので、思わぬ購入で残念。。

それでもやっぱりいい香りで口に入れるものではないし、ボディウォッシュは洗い流すものだから普通に、ボディクリームはフットクリームとして、自分で使い切ろうと思います。

メーカーのサイトを見てみたら、今は製品がリニューアルされているみたい。

現行品と価格を比べてみると、だいぶ安く買えたのは間違いないけれど、私の二の舞になる方がいないよう、あえて記事にさせていただきました。

それにしても、いくら欧米メーカーとはいえ、日本では認められていない成分が使われていることもあるから、海外で購入する場合は、自分で責任持って選ぶ必要があるのだと実感しました。

個人的には、やっぱり一番信頼できるのは日本製なのだと改めて認識した次第です。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す