待ちに待ったポーセラーツレッスン♪

暇さえあれば、ポーセラーツのことを考えている今日この頃。

いやいや、暇な時だけでなく、家事をしながらでも常に頭の中はポーセラーツのような(笑)

家の中にある物を見渡して、「あ、この色の組み合わせかわいいかも」とか、過去に何気なく買ったものが目について、「私って、実はこういう色が好きで、だからこれを買ったのかも」と再発見があったり。

そのうちの一つが、去年の夏、Killyさんの販売会で買った某ブランドのマルチカバー(上記リンク記事の正方形の方)で、薄いパープルとグリーンの組み合わせが好きだということに気がつきました。

基本的にはピンクが好きで、身の回りの物や洋服はピンクが多いのですが、たまに気になるパープルやグリーンは、単色で好きというより、組み合わせによって左右されているような気がします。

昨日そのことに気がついて、今日作ったのがこちら↓

image

(作成途中&焼成前の画像。実際にはもっと黄味の強い緑色。)

この小物入れを作ることは、もう一ヶ月前から決めていて、どんな転写紙を使うのかずーっと考えていました。

初めは無難にティファニーブルーをベースに、同じ色で柄のある転写紙を組み合わせようかなぁと考えていたけれど、ティファニーブルーは歯ブラシスタンドフォトスタンドで使って少し飽きていたから、思いっきり雰囲気を変えて、ピンク系でラデュレっぽくしようと思っていたところ、例のマルチカバーが目について、冒険してみようという気になりました。

image

この雑誌の付録↑のラデュレ特集を参考に。

 

転写紙のサイズを計って切るだけでもかなり時間がかかってしまい、ものすごく集中していたからあっという間にレッスン時間が終了。

先生のサロンへ行くと、ありがたいことに私のブログを読んでくださっている方にお会いする確率が高い(先生の計らい?)のですが、今日もそういう方に出会うことができたものの、レッスン中は自分の世界に入り込みすぎて、ほとんどお話しさせていただくことができなくて申し訳なく思ったり。

でも、なんと前回に続き、今日もサプライズでつるちゃんが登場!

そして、その方とつるちゃんがお知り合いというご縁もあって、今日は用事があるそうでランチはご一緒できなかったけれど、またお会いすることができそう♪

レッスンへ行く前、心のどこかで「もしかして今日もつるちゃんが来るかも?」と思ったのだけど、実は明日遊ぶ約束をしているし、「さすがに二回連続ってことはないよね?」と自問自答していた私(笑)

明日会う約束をしていても、やっぱりこうしていきなり会えるとより一層嬉しい!

改めて、先生はサプライズ上手☆(そんなおつもりはないのかも?)

そんな先生、レッスン中に出してくださるスイーツにご自身でデコレーションをされたそう。

image

おいしくいただきました♪

 

「次回は何を作ろうかな?」と、この写真↓を眺めているだけで幸せ☆

image

 


コメントを残す