温故知新ライブと高島屋のGREEN & SAFE

昨日は、先週KaiXinGuoさんでのライブでご一緒させていただいたご夫妻のライブを聴きに行ってきました。

その前に、絞兵衛にてランチ。

image

 

いろいろお世話になっているので、お花をお渡ししようと思いつき、近所のお花屋さんでブーケを購入☆

image

ローカル店だったけど、とっても素敵なアレンジで大満足。

袋がもらえなくて、このまま手に持ってタクシーに乗り込んだ(そういえばそういう中国人をよく見かける)のですが、お花を持っているだけでテンション上がるし、これはこれでいいなぁと思ったり(笑)

 

今日のライブは、初めて訪れる温故知新さんにて。

image

後ろに見えているのが高島屋。

 

ピアノ&ベース&ドラムでのジャズトリオ、それぞれが自由に奏でつつもまとまりがあって、その世界観へと引き込まれました。

基本クラシックを勉強してきた私は、楽譜がなくても思うがままに演奏できる人って、尊敬しちゃいます。

私に足りないのはそういう能力で、これからはそこを磨いていきたいなぁと改めて思ったり。

そして、こんなに素敵な方々と出会えたことが嬉しい♪

なんて考えながら聴いていたら、楽器を持ってきていた奏者もセッションすることになり、私も先週のライブで使った曲を、二曲演奏させていただきました。

ドラムが入るとまた違った雰囲気になるし、練習なしでいきなり本番っていうのも楽しい~

いい経験をさせていただきました☆

 

ライブ終了後、ピアニストのKさんに教えてもらい、高島屋のGREEN & SAFEにて翌朝のパンを購入。

image

洋服売り場(だったかな?)の奥にあって、カフェスペースで食事やお茶をすることもできるみたい。

全然知らなくて、意外な場所にあったからびっくり。

今度はランチしに行ってみようかな?

充実した土曜日の午後となりました☆

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す