ポーセラーツにハマりすぎて

最近、気がつくとポーセラーツのことを考えてます。

と言うより、常にポーセラーツのことで頭がいっぱい(笑)

image

けっして安いものではないから月に一度だけと決めていて、その日が楽しみで楽しみで仕方ありません。

次は来週の月曜日。

作る「物」は何週間も前から決めていて、どんな転写紙を使ってどんな雰囲気にしようかなー?と、ずっと考えてます。

ブログ村のポーセラーツカテゴリーを覗いてみたり、日本の自宅がある地域や実家周辺のサロンを調べてみて、そのサロンのブログを見てみたり、上海のサロンのブログを拝見したり。

もはや中毒の域・・・?

私は、「コレ!」というものに出会うと、あっという間にのめりこみ、それが環境的にできなくなるまでやり続けるタイプ。

これほどまでにハマったのは、社会人一年目に出会ったスノーボード以来かも。

初めて行った翌日には一式買い揃え、息子を妊娠するまでは毎シーズン、毎週のように滑りに行ってました。

ボードの前は、中学の部活で出会ったフルート。

初めて手にした瞬間から、毎日何時間でも練習していられたあの頃。

ポーセラーツへのハマりっぷりは、それらに匹敵するものがある気がしています。

ハマると極めたいと思うタイプの私、インストラクターコースにも興味はあるものの、もともと手先は器用じゃないので、インストラクターの課題をこなせるかどうか自信がないことと、上海で受けると日本より高そうなこと、そしてやっぱり本帰国したら復職するからサロンを開く可能性はほぼないことと、本業?はフルーティストであり(今や「ブロガー」が本業のような気もするけど)、そこから大きく外れることはしない、が私の人生のモットーであることから、フリーのレッスンで好きな物を好きなように作り、クリエイティブな時間(レッスン中だけでなく、妄想期間も含む)を楽しむことにしています。

以上、ひとりごとです(笑)

 

私と同じように上海でポーセラーツにハマっている方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す