残念な夕食からの「麺や 利つう」

日曜日の夕飯は、息子が「お魚食べたい」と言ったので、新規開拓しようと思い、情報紙に載っていたお店へ行こうとタクシーに乗り込んだものの、よくよく見ると魅力的に見えなくて、やっぱりその周辺を歩いてみて、入りたいと思ったお店にしようということに。
たまたま覗いたお店に生け簀があって、メニューを見せてもらったらなかなか良さげで入ってみたものの、店内を見渡すと、この辺りでよく見かける組み合わせのカップルばかり。。
まぁそれはいいとして、個室に通してもらえて快適だったけれど、オーダーしたお料理は…

image

image

image

image

値段の割に鮮度が…
この日がたまたまそうだったのかもしれないけれど、それに対しての価格としては納得感がなかったと言うか…
私が上海へ来てからの三年間の間に、和食屋さんのレベルがどんどん上がっているのもあると思いますが。。

〆は違うお店で食べようということになり、近くにあって気になっていたラーメン屋さん「利つう」へ。
しょうゆラーメン一杯35元。
image

この値段でこの味なら満足!
そうそう、本来の飲食店は、こうあるべきでしょ(笑)
利つうさん、ごちそうさまでした。

今日の反省点は、いい評判を耳にするお店以外には行かないこと(笑)
二ヶ月ぐらい前にもこういうことがあって、その時胸に刻んだはずなのに…
本当は、全く別のエリアにある割烹へ行こうと思って電話したら、今日は臨時休業日だったのです。
そういう日はツイてないと思って、おとなしくいつものお店へ行くべきでした。。


コメントを残す