初心者用フルート購入♪

今日は旅の最終日、ダンナ実家から私の実家への移動。
ダンナのお母さんにもついてきてもらい、東武線の特急「スペーシア」に乗って東京へ。

image

ヤマハ銀座店にて、初心者用のフルートを購入。

image

まだ手の短い、幼い子供でも吹ける頭部管(U字管)付きのYFL-221Uにしました。
試しに四歳の息子に持たせてみたら、もう既に口が届いてちょっと感激!

その後は近くのお寿司屋さんでランチ。

image

築地で仕入れたネタを使っているらしく、あたりまえだけど、上海で食べるよりも美味!

午後は、ずっと前からお会いしたかった方とゆっくりお話しする機会ができて、とっても濃い内容で、今のことから数年先のことまで語り合い、充実した時間となりました。
上海生活四年目に突入した私が、これから何を目標として、どんなことをしていけばいいのか、より明確に未来をイメージすることができました。
今日お会いすることができて良かったし、やっぱり一つ一つの出会いを大事にすることが、より豊かな未来へとつながっていくのだなぁと実感。

今は新幹線で名古屋へ向かっていて、ばぁばにたっぷり遊んでもらった息子は、私の膝の上でお昼寝中(笑)
今晩は一旦実家へ戻り、明日は車で浜松の自宅へ向かいます!


コメントを残す