居酒屋「ころり」と 夜のKaiXinGuoさん

昨夜の夕食は、私が19時半にKaiXinGuoさんへ行きたかったため、明るいうちから「ころり」さんへ行きました。
日本の居酒屋と変わらないおいしさで、安心していただくことができました♪

image

image

image

image

image

image

お店の場所は↓

image

なんと、浦東にもあるんですね!
知らなかった~

食後、息子はダンナに託して帰宅してもらい、私はKaiXinGuoさんへ。
一人で夜出かけるなんて、上海に来て丸三年たつのに、まだ四回目ぐらい?
息子が四歳になって、私がいなくても寝つけるようになったおかげで、ようやく何も心配しないで出かけられるようになりました。
かと言って、頻繁に出かけるつもりはもちろんないし、基本的には音楽に携わる用事の時だけにしようと思っています。

昨夜はKaiXinGuoさんで、私もよく知っている方々のライブ(詳細は、はやPさんのブログにて!)があり、豪華メンバーでの贅沢な演奏を楽しませていただきました。
ライブ終了後にセッションタイムがあり、私も二曲だけ参加させていただきましたが、やっぱり私は、事前に尺が決まっていないとドキドキしちゃうし、基本的には楽譜通りに吹くことしかできなくて。。
音大でクラシックばかりを勉強してきたから、ジャズとかコードとかアドリブとかを避けて通ってきた私。
でも、周りの皆様のアドバイスの通り、そこを勉強したらもっと可能性が広がるし、その域に達してこそ、もっと自由に音楽することを楽しめるのだろうなぁと思います。
せっかくその道のプロの方々と出会うことができたのだから、このチャンスを活かし、今の自分の壁を越えられるよう、できることから努力していきたいと思います!

 

応援してくださる方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップにご協力ください☆


コメントを残す