iapm → AIME PATISSERIE → HAPPY CLAY → ?

iapmの正斗で海老ワンタンAIME PATISSERIEでケーキ&マカロン購入の次は、東湖路の入口が見えていたので、久々にハッピークレイ(場所などの情報はこちら)へ行ってみることに。

image

image

image

 

以前買った水色のスクエアプレートの色違いが欲しいとずっと思っていて、この辺りへ行く機会はあっても時間がなかったりで、なかなか行けないでいました。

欲しかったサイズのピンクが数枚あって(写真右下)、一番しっくりくる色合いの物を一枚購入。

image

 

今回初めて見かけて気になったのは、アルファベットたち。

image

一個2元と優しいお値段(笑)

 

予想通り、英語好きな息子がくいつきました。

image

というわけで、息子の名前分を購入。

使い道までは考えていなかったけれど、帰宅してから考えてみたら、息子が生まれてから一年間の写真を入れた写真立ての前に並べることにしました。

 

たった一枚購入しただけでも、いつものようにきちんと梱包してくれました。

image

image

帰宅後、早速ケーキを食べる時に使いました♪

ポーセラーツで自分好みな磁器を作るのも好きだけど、土でできたお皿もやっぱり好き。

 

この日はHAPPY CLAYで買い物後、AIME PATISSERIEで買ったケーキがあった(保冷剤は入ってました)ので帰宅。

タクシーに乗っていて気づいたのですが、HAPPY CLAYからBISTRO BURGER長楽路のタオル屋さん(「来来毛巾」長楽路648号)もそんなに遠くはないので、タオル屋→HAPPY CLAY→AIME PATISSERIE(生ものだから最後)→iapmの順に巡るのもおすすめかも。(歩くとけっこうな距離?)

私は、せっかく出かけるなら、ついでにいろんな所を回りたいと思うタイプなので、こうやってコースを考えるのも好き☆

皆様のご参考になれば幸いです♪

 

「そのコース回ってみたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す