四ヶ月待ちの土日飲茶 @ 翠園

私はもう四回も行った(過去記事はこちら)お気に入りの香港飲茶のお店ですが、ダンナを連れていきたいと思い、四月末に伺った際、土日に予約しようと思ったら、なんと最短で四ヶ月先の今日でした。(今は週末の予約は受け付けていないようです。)

今日の午前中、少し前に用事が入りそうだったものの、どうしてもこの四ヶ月待ちを諦めることができなくて、こちらを優先してしまいました。。(同じマンションの関係者の皆様、申し訳ありません。)

 

今まで私が食べて特に気に入っていたものの他、ダンナのリクエスト品もオーダー。

特選点心盛り合わせ。

image

今まで知らなかったけれど、こんないいセットがあったのね(笑)

 

おなじみの九黄虾肠粉と、

image

大好きな海老練りの揚げ物と、

image

今回初めてオーダーした海老ワンタン。(麺の下にワンタンあり。)

ダンナは海老ワンタンに感動してましたが、私は正斗の方が好き(笑)

 

いつもの翠園特製チャーハンと、

image

取り分けた後のナポレオンパイと、

image

マンゴープリン。

これらは最初の頃ほど感動はないかも。。

日本から戻ってすぐだからかもしれないし、そもそもこのお店の全体的なレベルが低下してしまったのかは謎だけど、今回は初めて次の予約をしないで帰ってきました。

ダンナには日本からの出張者のアテンドにおすすめしておいたけれど(笑)

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す