久々の再会×2

今日は、ダンナの同期ご家族三組と、私の同期ご家族一組、合計五組で大集合!
まずはみんなで「ヒノメゾン」というブッフェのお店でランチして、食後は新築のお宅へおじゃましました。
私の同期が、鉄道模型?で遊べるようにしてくれていて、鉄道好きな息子は大興奮!

image

これ↑、電動?で走らせることができるのです。

自分達は全く変わっていないような気がするけれど、子供達は会う度にどんどん大きくなっていて、年月の流れを実感しちゃいます。
なかなかダンナと一緒に浜松の自宅へ帰る機会がなくて、我が家は全員そろって会うことができないけれど、ダンナの同期の皆さんともこうして気楽に会えるのが、とってもありがたくて嬉しい☆

夕方解散して一度自宅へ戻り、次は、会社の吹奏楽団のフルートの後輩ちゃんと、同じくフルートの先輩ご家族が急遽集まってくださることになり、静岡県にしかないハンバーグ屋さん「さわやか」へ。
浜松に帰ったら、一度は食べないと気がすまないものの一つ。

真ん丸な状態でサーブされ、店員さんが目の前で半分に切って焼いてくれます。

image

image

息子は、お子様ハンバーグ。

image

前回お会いした時は、うちの息子が寝ていたから、子供達が会うのは相当久しぶり。
それでも覚えているのか、すぐに意気投合して仲良く遊んでいました。
そんな姿を見て、いつか浜松に戻る日がやっぱり待ち遠しくもなります。
一緒に音楽をしていた、気心知れた仲間と過ごす時間は、とってもリラックスできて幸せ☆
私にとって浜松は、会いたいと思える人達がたくさん住んでいる街。
この街にある会社に就職したことによって、ダンナや吹奏楽団のメンバーをはじめ、多くの出会いがあって、今の自分がいる。
いつ来ても、やっぱりここが帰るべき場所だと感じます。


コメントを残す