今日も再会☆

今日は、同じ会社で、子供同士のお誕生日が近くて、当時はご近所さんだったお友達との再会ランチ。
彼女との出会いは、産後半年後ぐらいに開催された、市主催の離乳食教室。
たまたま同じグループになって、話してみたら同じ会社だったという巡り合わせ。
私が上海へ行く前、子供達が一歳になってすぐぐらいの頃に会って以来だったから、お互いの子供が一歳児から四歳児に育っていて、かなりの衝撃でした(笑)
やっぱり会社が同じだと、会っていなくても話題は盛り沢山で、会社のことはもちろん、周辺の保育園・幼稚園・習い事・小学校・中学校のことなど、たくさん情報交換できて、とっても有意義な時間となりました♪
なんか彼女とは馬があうというか、会いたいと思わせる魅力があるなぁと思っていたのですが、今日改めていろいろ話してみて、育ってきた環境や子供の教育に対する考え方が似ているということに気がつきました。
いつか本帰国となり、会社に復職する時は、ワーキングマザーの先輩として頼りにさせていただきたいな。

場所は、大好きな「ロロカフェ」にて。

image

image


コメントを残す