【レストランウィーク】Ecole Institut Paul Bocuse

昨日は、まゆちゃん&二日連続のつるちゃんと一緒に、たまたまその前日におつまみさんが行かれていた博古斯学院法国西餐厅へ。

このレストランの特徴や場所などの情報は、上記お三方のブログに勝手に頼り、私は省かせていただきます(笑)

 

一人一バスケットずつのパンとグリッシーニ。

image

アツアツなのはもちろん、ウォルドルフアストリアのバゲットと比べても納得のおいしさ!

 

前菜はフォアグラを選んだから、つるちゃんと一緒に赤ワインをオーダー♪

image

image

 

メインは魚介のリゾット。

image

 

そして、何よりも感動的だったのは、このデザート。

image

右から、レモンクリームのタルト、ラズベリーのマカロン、チョコレート、フィナンシェ。

どれもそれぞれのお菓子の特徴と、素材の味や食感が最大限に引き出されている感じ。

特にレモンタルトは、ウォルドルフのPelham’sのパンナコッタを超えるほどのおいしさでした。

 

食事の後は、つるちゃんが作ってくれたピアスのお披露目会☆

image

前回お宅へ遊びに行った時に材料を見せてもらって、左上の雫型コットンパールをメインにお任せしました。

ピンクのストーンが入っていて、超わたし好み!

そして、左下の長いチェーンがついているのも気に入って、2セット購入させていただきました♪

自分の好みをリクエストして、更に私のイメージでパーツを組み合わせてつるちゃんが作ってくれた、世界で一つだけのピアス。

一生大切に使わせてもらうね☆

 

「つるちゃん作のピアス素敵!」と思われた方は、私達のブログが参加している「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す