アボカドレディとアンティークショップとピザランチ

昨日の七浦路ショッピングの次は、地下鉄10号線に乗って、交通大学駅へ。

お友達との待ち合わせ場所へ向かう途中、八百屋さんや果物屋さんが並んでいる所を通り、そういえばこの辺りってクチュリエ上海の近くで、そこから遠くない八百屋街?にアボカドレディがあるってよく聞くなぁと思いつつ歩いていると、いつかのふるるさんの記事で「欧米人がやたらたくさんいるお店がそこ」って読んだなぁと思った瞬間、正に目の前のお店がその様子。

友人達と会ってから状況を話し、調べてみたらやっぱりそこがアボカドレディでした!

image

乌鲁木齐中路274号 ×五原路

 

私の第一印象としては、欧米人向けのかじわら商店さん(笑)

image

この↑左下の山積みがアボカド、さすが!

 

ワインや欧米の調味料もたくさん。

image

私は、アボカド2個・オレンジ3個・ズッキーニ1本・しめじとえのきを1袋ずつ購入して、全部で50元。

値段からして有機ではないとは思うけど、新鮮なのは確かだし、たまにのことなら問題なし!

そもそも普通、上海でアボカド2個買ったら、それだけで50元ぐらいいっちゃいそうだから、それを思えばとってもお得♪

 

昨日この辺りに集合したのは、お友達が見つけたアンティークショップへ行くため。

そこへ向かう途中、素敵なオーダー家具のお店を通りかかりました。

image

 

目的のアンティークショップ↓

image

知らなければ気がつかなさそうな入口。

実際に私、通り過ぎました(笑)

 

入口のドアを進むと中庭が広がっていて、かわいらしいお店が現れます。

image

 

友人はアンティーク家具を扱うお店だと思っていたそうだけど、実際には洋服や小物などのアンティークでした。

image

 

ランチは近くのピッツァ屋さんにて。

前菜orスープ+メニューから選べるハーフサイズのピザで88元。

image

image

三種類オーダーしてシェアしましたが、量が多すぎて完食できず。

目の前の窯で焼き立てのピザをいただきながらのおしゃべりタイム、楽しくてあっという間でした。

久々に浦東時代の友人達に会えて嬉しかった♪

 

左がピザ屋さん「LA STRADA」、右がオーダー家具「五福家居(Dragon Living Ants)」。

image

アンティークショップは、「LOLO LOVE VINTAGE」
永福路2号(近蓝色小门)
12時オープン

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す