ピピ・ドン島からプーケット島へ

今日は午前中、ピピドン島ロングビーチのホテルでのんびり。
ホテルの朝食、昨日と今日。

image

image

image

image

朝食メニューは、パンケーキやトーストなどの洋食はもちろん、パッタイなどのタイ料理も選べました。
私は二日連続パンケーキ(笑)

こんな素敵な景色を眺めながらの朝食、最高に幸せ☆

image

image

お昼前にチェックアウト、その後、ロングテールボートに乗って、ピピドン島の港周辺の繁華街へ。

スーツケースはボートまで運んでくれます。

image

私達も海の中をジャブジャブ進んで、ボートに付いてるハシゴから乗り込みます(笑)

夢のような時間を過ごしたロングビーチとお別れ。。

image
image

途中の景色も本当に美しい。

image

港に到着後、その反対側のビーチへ行ってみました。

image

やっぱりロングビーチと比べると、だいぶイマイチな感じ。。
でもちょうどお昼だったから、この景色を見ながら食べられるレストランでランチ。

image

image

image

image

image

タイに来てからというもの、タイ料理しか食べてないし、だいたい同じようなメニューをオーダーしてるけど、トムヤンクンやグリーンカレーをはじめ、お店によって味が全然違うから飽きません。
それどころか、ますますタイ料理好きになる一方(笑)

食後は少しお土産を物色してから、プーケット行きのフェリーに乗り、2時間ほどで到着。
眠かったのと雨だったのもあって、写真を撮るのは忘れちゃいました。。
その後、ピピドン島のフェリー乗り場で手配しておいた別の送迎車に乗って、ホテルへ。
次の記事へ続く。


ピピ・ドン島からプーケット島へ” への2件のコメント

コメントを残す