ピピドン島ロングビーチで過ごした午後

国慶節のクラビ・ピピ諸島・プーケット旅行記、最後に残っていたのは滞在四日目、ピピレイ島のツアーからピピドン島に帰ってきて、ロングビーチでのんびり過ごした午後から夜の出来事。

まずは、ホテルのレストランでお酒を飲みつつ、さっきまでいたピピレイ島を眺めながら、サンゴが波に流される時のシャラシャラいう音と、波の音を交互に聞きながら、なんとも言えない心地のいい時間を過ごしました。

image

 

小腹がすいたと言うダンナがオーダーしたパッタイ、これまた絶品!

image

 

少ししてから、我が家が宿泊している所から離れているバンガローを見に行ってみました。

image

サイトにも載っていたけど、こっちの方が高いだけあって豪華そう(笑)

 

敷地内には、プルメリアの木がたくさんありました☆

image

 

所々に蘭も。

image

 

レストランから見て、左側、

image

目の前、

image

右側。

image

こんな景色の中で、息子と砂遊び。

息子が立っている後ろ、砂で少し高くなっている所の上がレストラン、本当に海の目の前です。

image

 

浅瀬には、珊瑚や貝殻がいっぱい。

image

 

一旦部屋に戻り、シャワーを浴びてからまたレストランへ戻り、まだ明るいうちから、サンセットを眺めながらの夕食。

image

 

売店でハガキを買って息子がメッセージを書き、ダンナと私の実家、自分達の日本の自宅宛てに送りました。

image

切手の写真も美しい。

 

右がトムヤムクン、左が息子用のココナッツトムヤンクンこと「トムカーガイ」。

image

ここのトムヤンクンも絶品でした。

 

シュリンプチャーハン。

image

 

前日同様、息子用にオーダーしたスープヌードル。

image

 

暗くなってたからよく見えないけれど、デザートの揚げバナナ?バニラアイス添え。

image

これ、似たようなのをサイパンで食べたことがあってオーダーしたのですが、予想通りおいしかった~

 

クラビやプーケットも良かったけれど、やっぱり私はピーピー諸島で過ごした二泊三日が一番印象的。

憧れだったピピ・レイ島のマヤベイにも感動したけれど、特に良かったのは、このロングビーチで過ごしたまったりとした時間。

人が少なくて、美しい景色、綺麗な海と空気、心地のいい音、気持ちのいい風、おいしいお料理、全てが優しく包み込んでくれて、時間がゆっくりと流れている感じ。

心の底からリフレッシュできたし、これこそが「人生で一番幸せ」と言える時間の過ごし方なのだと思いました。

次にそんな時を過ごせるのは、いつどこでだろう?

その時を最高に楽しむために、毎日をより慈しんで過ごしていきたいと思います☆

 

「素敵な旅!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す