火曜日は語学day

国慶節前から、英会話のグループレッスンに参加させていただいています。

ネイティブの方から学ぶ英語は、全てがすぐに役立つことばかり!

息子の幼稚園は英語クラスなので、少しでも英語力を磨きたい今の私にぴったり。

image

そして、上海に住み始めてからずっと週一で習い続けている中国語ですが、全く上達の兆しはないものの、何もやらないよりはマシと思いつつ、最近は週二で通っています。

なので火曜日は語学dayと決めていて、まず息子を送ってから自宅に戻り、洗濯などをしつつ、9:45から10:45までの英会話レッスンの予習。

英会話レッスンが終わってから自宅に戻り、昼食を食べつつ、12時半から14時までの中国語レッスンの予習。

中国語学校から自宅へ帰ると14時半頃で、15時すぎに息子が帰宅する(もしくは14時半頃から園へ向かう)ため、語学の勉強でほぼ一日が終わります。。

 

身についているかどうかは別として、語学の勉強自体は、達成感を味わえるからけっこう好き(笑)

でもやっぱり、中国語より英語の方が楽しいなぁ・・・

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す