焼肉ランチ @ 牛尖角

今日は、まゆちゃん&つるちゃんと、まゆちゃんのご主人がオーナーの日式焼き肉屋さんへ。

地下鉄曹楊路近くの我格広場の四階にあって、我が家からは公共バス一本で行けて楽チンでした。

 

エレベーターを降りたら色とりどりな提灯?が。

image

あまりに綺麗だったから、思わずパシャリ。

ここの反対側にプレイランドがあって、奥へ進むとお店が見えてきました!

image

 

奥へ案内されると、ガラス張りの座敷がズラリ。

image

image

明るくて開放的で気持ちいい~

 

焼肉と言えばビール、というわけで、月曜日のお昼からいただいちゃいました(笑)

image

生ビールが一杯15元という安さに驚き!

この写真見てたらまた飲みたくなってきちゃった。。

 

お子様用のコーンは蒸してある状態なので、そのまますぐに食べられるそう。

image

コーン好きな息子を連れてきても安心(笑)

 

和風サラダとモツ煮込み。

image

サラダはもちろん新鮮、モツ煮は少し甘めで優しいお味。

ビールを飲みつつも、早速ご飯がすすむ私。。

 

牛尖角盛合せ。

image

タン・トントロ・カルビ・骨付きカルビ・ロースの五種類で、なんと138元。

特にタン↓と

image

骨付きカルビがおいしかったです。

普通のカルビは少し筋っぽかったけど、噛めば噛むほど肉の旨みが出てくる感じ。

 

壺漬けカルビ。

image

お肉自体は盛り合わせと同じだと思うけど、こっちの方が柔らかくて味もしみてておいしかった~

 

海鮮豆腐チゲ。

image

四川料理や雲南料理、タイ料理も韓国料理も大好きな私としては、少し物足りない辛さだったかも?

そこまで辛いものが得意でない人には、食べやすい辛さだと思います。

 

最後に紫芋のプリン(写真撮り忘れ)と、なんと試作品の霜降り牛寿司をサービスしてくださいました!

image

実は生肉系があまり得意ではない私ですが、この霜降りっぷりを見て食べたくなり、いただいてみたところ、全く臭みがなくて、口に入れた瞬間は魚のお寿司を食べてるみたい。

しばらく噛んでいると、お肉の油が溶け出してきてとろけてしまう感じ。

食べてみて正解、やっぱり食わず嫌いは損しますね(笑)

日系の焼肉屋さんでも食べられないような貴重なネタ、ごちそうさまでした。

 

大人三人+おチビちゃん二人(豚骨ラーメンなど)で、これだけいろいろ食べて、まゆちゃんがクーポンを提示してくれたおかげで一人100元ほど。

日系焼肉屋さんと比べたら、ものすごくお得!

お肉も新鮮でいいものを使っているのが分かったし、サービスも良かったし、なによりも友人のご主人がオーナーさんという安心感が嬉しい♪

焼肉好きな我が家としては、次は家族でおじゃますること間違いなし!

まゆちゃんのブログにクーポンが添付されているので、リンクさせていただきます。

我が家の近くや古北に出店してくれたらいいのに~(笑)

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す