江湖菜レストラン 竹園酒家 @ 景徳鎮市

一日目の観光を終えた頃には歩き疲れていたので、夕食はホテル(開門子酒店)に戻り、二階の中華レストラン(と言うより宴会場)で食べました。

ちなみに、ホテルの外観。

image

 

店員さんに聞いて、この地方の名物料理を中心にオーダー。

image

image

image

image

カリフラワーのお料理が、回鍋肉みたいな味付けでおいしかったです。

 

翌日は、ホテルの目の前にある博物館へ行ったのですが、見終わった頃にはお昼過ぎていたので、その博物館を出て正面にあるダンナが調べたレストラン「竹園酒家」へ。

image

 

ここでもやっぱり景徳鎮。

image

蓋が合ってないけど(笑)

 

店員さんに聞いて、地元の名物と息子が食べられるものをオーダー。

image

image

image

image

この写真↑では分からないけど、これ実はダックさん。。
私は一口だけ食べて終了。。
写真二枚目の麻婆茄子的なのが気に入って、そればかり食べてました。
でもどのお料理も味付けは抜群でした。

 

次の記事へと続く。
「国内旅行もいいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す