おいしいケーキ発見!@ 静安寺

今日は、明日のコンサートに備えて準備&練習。

合間に、気になっていたブックカフェへ行ってみました。

【Harbook+ -湾里书香-】
南京西路1601号 (×常德路)
芮欧百货(Reel) 3階
地下鉄「静安寺」駅から直結の百貨店内です。

 

素敵なエントランス☆

image

 

お目当てのケーキたち!

image

真ん中の右から二番目のミルクレープ(43元)↑と、

image

左上のバナナクリームタルト的なの↑(35元)と、一個買うともう一個もらえるとなっていた右上の苺チョコタルトみたいなの(48元)も。

 

オーダーしてから席を探すのですが、窓際のソファー席の外には静安寺が。

image

 

ケーキたちお目見えー♪

image

大人二人と四歳児一人で、この大きなケーキ四つは食べ過ぎですよね(笑)

さすがに食べきれなくて、チョコタルトを1カット打包しました。

大きさの比較として追記すると、フォークとナイフは、ステーキを食べる時のような普通の大きさのものです。

そして、特にミルクレープが、私が愛してやまない名古屋発のケーキ屋さん「ハーブス」のケーキにそっくりなのは気のせいでしょうか??

肝心な味はと言うと、上海で食べるケーキとしては上出来!

それもそのはず、なんと店内で作ってました!!

image

 

台湾発、フランスの食材を使っているみたい。

image

 

カフェモカ(38元)とカフェラテ(38元)は、どちらも大をオーダーしたら、たっぷり飲めました。

image

コーヒー系のドリンクはスタバと同じぐらいだけど、ケーキは大きいとはいえ、なかなかいいお値段。

一個買ったらもう一個もらえたチョコタルトに至っては、本来1カット48元=千円弱と思うと、これは2カット分の値段じゃなければオーダーできないかも(笑)

でも、どのケーキも本当においしかったです♪

 

店内には、本以外にもノートや

image

木のおもちゃや、現代的なデザインの茶器セットなども。

image

 

先週行った四川北路に一号店があるとは意外。

image

おいしいケーキを食べたくなったらまた行きたいと思います☆

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

毎日たくさんのクリック、ありがとうございます♪


コメントを残す