免税店で購入したJILLSTUARTたち☆

今日の上海は、ひどい大気汚染でしたね。

私はたまたま外出の予定はない日だったので、マンション内での用事(息子のスイミングとか)以外は、一日中自宅で、たまっていたやるべきことをしてました。

 

夏の一時帰国の際、セントレアの免税店で購入したジルスチュアートのコスメたち。

image

ジルはパッケージまでもがかわいくて絵になりますね☆

左:ルミニュアンス (化粧下地)

真ん中:エヴァーラスティングシルク ファンデーション 101

右:ジュエルクリスタルアイズ N 03 (アイカラー)

上:【ノベルティ】ルースパウダー N 01 (フェイスパウダー)

 

そしてもちろん、ケースもかわいい!

image

 

ジルのアイシャドーが大好きで、これで六個目。

image

写真は少し青味が強く見えている(仕事していた頃の写真撮影を思い出すw)けれど、実際にはもっと華やかな印象。

jewel crystal eyesの、「宝石を砕いたような輝き」が大好き。

空港の免税店で買うと、国内で買うより消費税分安く買えるから、これこそ海外在住の特権ですよね。(それ以上に高い航空券代を払っているわけだけど。。)

この時はいくら以上だったか忘れたけど、ノベルティで左上のルースパウダーがいただけました♪

そろそろ本格的に冬物を着る寒さになってきたし、メイクも冬っぽいカラーにしていきたいと思います。

と言っても、私は基本的に、その日着ている洋服の色にアイカラーを合わせるので、冬でも寒色系を使うこともありますが。

 

ジルのアイカラーにハマる前はシャネルを愛用していたのですが、上海にも持ってきているものの、ほとんど使ってないような。。

お友達からいただいたピンクとゴールドのパレットは使いやすくて時々使ってるけど、それ以外は存在を忘れちゃってた。。

わざわざ日本の自宅から持ってきたものだし、秋冬に使いやすそうな色だから、これからは意識的に使っていきたいと思います。

 

今ダンナが帰ってきて、机の上の箱たちを見て、「日本で買ったの?食べ物?」と聞いてきました(笑)

残念ながら食べられません。。

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す