外灘で幸せ点心♪

今日の午前中は、浦東のお友達二人を七浦路へとご案内♪

購入品は別記事にて。

 

ランチはお友達おすすめのお店、「御寶軒 -IMPERIAL TREASURE FINE CHINESE CUISINE-」へ。

image

お店の造りが翠園と似ていて、香港系かと思いきや、なんとシンガポール系。

そういえば、最近は中国語学校へ行ったり、自宅で勉強したりと大人しく過ごしていたから、平日にランチへ行くのは久々かも?

 

定番メニューとお友達おすすめの品をオーダー。

最初に食べた海老蒸し餃子、海老が刻まれることなく丸ごと包まれていて、プリップリの食感!

image

上海に来てからというもの、いろんなお店で食べているけれど、まさかシンガポール系のお店でこんなに感動するとは(笑)

 

他のメニューも食感がはっきりとしていて、味もおいしい!

image

image

 

特にこのレモン型の揚げ物、外はサクサク、中の具はジューシー。

image

 

海老ワンタンスープも、蒸し餃子と同じくプリップリの海老が入ってました。

image

 

そしてデザート、私は初めて行った中華では、必ずマンゴープリンをオーダーします。

image

ここのは見た目イマイチと思ったものの、一口食べての感想は、ちょっと甘めだけど悪くはない・・・と思いながら食べ進め、下の方にいったらマンゴーの甘酸っぱさが際立ってきて、最後には「もっと食べたい」と思うほどでした(笑)

ただ単に、沈殿?していただけ?

 

メニューは中国語表記しかなかったから、今日オーダーした品名を写真撮ってきました。

image

これにデザートを一人一皿オーダーして、一人110元ほど。

 

場所は、ペニンシュラ(左側)の向かい、前から素敵だなぁと思っていたこの建物(右側)↓でした。

image

image

今度はもっと大勢で行って、いろんな種類を食べてみたいな☆

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す