景徳鎮市散策

景徳鎮旅行の続きです。

景徳鎮の価値について考えさせられつつ、次に向かったのはここ↓

image

博物館&発掘調査をしている観光スポットで、人民広場から歩いて行けます。

 

この建物の中には、市場などでは見かけないような美しい品が並んでいました。

image

ここで出会った湯呑みが、ダンナも私も気に入り、一つずつ購入。

それはまた別記事にて。

 

博物館は年代別に並べられていて、私はこの薄いチャイナレッドの色味に惹かれました。

image

 

写真左側↓が発掘現場で、土曜の夕方のこの時も作業中でした。

image

中には欧米人の方もいて、なんだか本格的。

 

上の写真の塔の中。

image

 

そこからの眺め。

image

周りには古い建物が残っていて、解体しているものもあれば、改装しているものもあって、昔ながらの街並みを望むことができました。

奥に見える塔が気になりつつ、この博物館の敷地を出て、川を目指して歩いていたら、たまたま前の方にその塔が!

image

 

この辺りは豫園のような建物が並んでいるのですが、一階は全て衣料品のお店で、真ん中には台湾の夜市みたいな屋台がずーっと軒を連ねていました。

image

 

住所的にはこの辺り↓

image

 

そして最後、川の手前でこの塔に到着。

image

入口が空いていなくて、結局何なのかは分からず。。

 

そして川岸に到着。

image

image

全然綺麗じゃないから感動とかはなかったけれど、なんだか日本でも見るような川のある風景で、ちょっとホッとするような。

この広い中国、もっともっといろんな所へ行ってみたくなります。

 

次の記事へと続く。

「国内旅行もいいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す