絶品飲茶 @ 利苑(Lei Garden)

今日は、つるちゃんを七浦路へとご案内♪

そちらは別記事にするとして、お買い物後、幼稚園のお迎えまではまだ時間があったからランチへ行こうという話になり、いろいろ検討した結果、つるちゃんも私も行ってみたいと思っていた香港飲茶レストラン、iapmの「利苑」へ行こうと思いつきました!

普段、お友達とどこかでランチをする時って、だいたい「ここへ行きたいからこの日にしよう」と決めることがほとんどなのですが、どこかへ出かけていて思いつきで食べに行くことってほぼ初めてで、その行き当たりばったり感がものすごく新鮮で楽しかった~

 

ずーっと行きたいと思っていた「LEI GARDEN」。

image

並んでいたら「正斗」へ行くことまで考えていたけれど、13時すぎに行ったからか、全く待たずに入ることができました☆

Wifiが使えたから二人でいろいろ検索して、中国語堪能なつるちゃんがばっちりオーダーしてくれました!

 

定番中の定番、海老蒸し餃子。

image

アツアツプリプリでおいしい~

イマイチなお店で食べるとエビの臭みを感じたりするのですが、もちろん全くないし、シンプルな味付けで間違いないおいしさ。

 

でもそれ以上に感動したのがこれ↓

image

二人して「おいしいー!」を連発(笑)

あまりに感動して、食べきる前になんと、もう一籠追加!

他の点心も食べてみたくて、追加と一緒にこれ↓もオーダー。

image

これまたサクサクすぎて、お箸でつまもうとすると崩れてしまうほど繊細。

全く油っこくなくて、中から大根餡がとろけ出します。

 

本来食べたかったものと違うものが出てきてしまったのが、こちらの焼きそば。

image

それでも普通においしかったです。

 

デザートは、楊枝甘露 with 胡麻団子を一人一皿ずつ♪

image

楊枝甘露、上海のお店で食べると、だいたいちょっとヨーグルトっぽい味がしてイマイチだから、ダンナが好きなものの、私はいつもオーダーしないのですが、これは今までの印象を覆すほどのおいしさでした!

グレープフルーツの酸っぱさとマンゴーの甘さが程よく調和していて、アツアツの胡麻団子の中からとろけ出す黒ゴマペーストの甘さと絶妙な組み合わせ。

これも絶対また食べたい~

写真を見ているだけでも恋しくなります(笑)

 

オーダーした料理名、自分が次に行った時のためにも載せておきます。

image

image

 

お得な買い物をして、おいしいお料理を食べて、たくさんおしゃべりして、最高に楽しくて幸せな一日となりました☆

つるちゃん、ありがと~

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

たくさんのクリック、ありがとうございます♪


コメントを残す