七浦路での購入品☆

今日は、つるちゃんを七浦路へとご案内♪

最近いろいろな場面で、私に似合うカラーをアドバイスしてくれるつるちゃん、洋服を見てる時にも「こんな色はどう?」と提案してくれて、その色が普段自分では選ばないような色でとっても新鮮でした。

中国に住むようになってからは、だいたいいつもグレーや白・黒、もしくは濃いピンクやオレンジを選びがちな私、昔はパステルカラーが大好きだったのですが、振り返ってみると、ここ何年かはなぜかパステル系を全然買わなくなっていたことに気づかされました。

実は先日の美容院でも、つるちゃんのアドバイスを思い出して、おすすめされた赤めな茶色でカラーリングをして、染め上がりを見たらしっくりきたし、今日提案してくれたジャケットの色も、その時と同じようなしっくりくる感覚でした。

ジャケットは買うつもりがなかったから、次回そういう色のものを探そうと思い、今日買った洋服もつるちゃんのアドバイスを元に、今まで選んだことのない色とデザインに挑戦してみました。

ミモレ丈スカートが欲しいと思っていたものの、着こなせる自信がなかったのですが、「背の高い人こそ似合うよ」という言葉を信じて購入。

image

これ↑、日本のブランドなのですが、なんと150元!

ネットで調べてみたら、同じ生地のミニ丈が15000円でした。。

 

そうそう、今日衝撃的だったのは、私の好きなブランドばかりが置いてあるお気に入りのお店が、全く別のお店に変わっていたこと。

二週間前に行った時は、普通に営業していたのに!

新しいお店の店員さん曰く、「お店をたたんで故郷へ帰ったみたい」とのこと。

残念だけど、そのブランドを扱っているお店は他にもあるからまぁ。。

 

次は、息子の白いシャツ。

image

先日買ったカーデの下に着せられるものが欲しくて。

フランスのブランドで80元、厚めな生地で温かそう。

 

幼稚園でクリスマスパーティーがあるから、その日に着せる赤か緑の洋服が欲しくて、日本の子供服チェーン店のズボンを38元で購入。

image

裏起毛で息子も「フワフワだね」と嬉しそうでした。

 

そして最後は、またしてもダンナの靴下!

image

しかも、前買ったのと同じの(笑)

なんでこれを大量購入するかは、過去記事にて。

今回初めて見たのですが、これと同じデザインのくるぶし丈のセットもありました。

しかもカラーバリエーションが二色ぐらい多かったような。

我が家は短い靴下、前回行った時に別のものを購入したので、さすがにそっちはやめておきました。

長い靴下は平日に履くけど、短い方は土日だけだから、そんなに大量消費しないと思い。。

このお店、メンズの洋服がたくさん売っているから、いつかダンナを連れていきたいと夢見ています(笑)

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

たくさんのクリック、ありがとうございます♪


コメントを残す