ついにオープン!上海点心 有心 @ アピタ

今日のお昼、なんとか時間を作ることができたので、オープンと同時に行ってきました!
メニューそのものは浦東と同じだけど、オーダーは自分で書き込むタイプ。

image

浦東に住んでいた頃、一番よく行っていたお店と言えるほど大好きな有心。
まさか引っ越した先のご近所にできるとは(笑)
我が家にとっての定番メニューばかりをオーダーしてみました。

メニューの中には、浦東店にはなかったカラフル小籠包が(笑)

image

下に敷かれている紙も浦東と同じかと思いきや、日本語での説明文が追記されていました。

image

image

凍頂烏龍と、有機野菜炒め。

image

お茶はいろいろ選べて一人9元と良心的。

普通の小籠包とカラフル小籠包。

image

image

普通の方は、私が上海で一番好きな小籠包です。
カラフルの方は、黄色を息子食べたら、大好きなコーンの粒が中から出てきて大喜び。
たまたまダンナが茶色を食べたら、大嫌いな椎茸が出てきて残念そう(笑)
やっぱり真ん中の普通のが一番おいしい!
オープン直後のサービスなのか、普通の方の一籠30元分を値引きしてもらえました。(入口に掲示されていたオープン時の特典には違う内容が書かれていたから、もしかしたら浦東店で会ったことのあるマネージャーっぽい店員さんがいて、私達のことを覚えていてくれたこともあって、特別なのかも?)

有心へ行くと必ず食べていた、回鍋肉と酸辣湯と有心特製チャーハン 。

image

image

image

どれも浦東店とほぼ同じおいしさ。
特にここの回鍋肉、ダンナも私もお気に入りです。

今日は出てくるのが遅くて、待ってる間におなかいっぱいになっちゃってキャンセルしたけれど、息子はここの海老ワンタンスープも大好物。
小さなお子様にも食べさせやすいメニューもあります。

そして最後はやっぱりこれ、胡麻団子。

image

キンモクセイの香りとゴマの甘み、なんとも言えない幸せな組み合わせ☆
この味を、いつでも思いついた時にすぐ楽しめるこの環境、本当にありがたいかぎり!
お値段は、サービスだった小籠包も入れると、全部で250元ぐらいです。
おそらく我が家は、人数の割に食べ過ぎですよね(笑)

お隣のNEW YORK STYLE STERK  & BURGERも、楽しみにしていたお店の一つです♪

image

上海点心 有心 @ 金虹橋国際中心
金光绿庭广场 -ARCH WALK- 地下二階
地下鉄二号線 娄山关路站から徒歩三分
娄山关路×茅台路


コメントを残す