最後の浦東空港なう

ついに帰国の日。
もうすぐ搭乗です。
空港までのタクシーでの道のり、寂しいとか悲しいとか名残惜しい気持ちは一切なくて、やりきった充実感や達成感でいっぱいでした。

浦東から浦西へ引っ越してきてからは、日系マンションの虹橋公寓に住んでいました。

image

今年の秋に、天山路から撮った写真。
地下鉄二号線の娄山关路駅まで徒歩三分、南側の茅台路にはアピタができたし、本当に便利で快適な恵まれた環境でした。

二階に食堂があって、そこの唐揚げがおいしいと評判で、私も大好きでした(笑)

image

二階で子供達を遊ばせながらママ達はおしゃべり、楽しかったなー(笑)

マンション内でスイミングや中国語をはじめ、子供の習い事も外へ出ることなくさせることができて、ありがたいかぎりでした。

image

image

大きい方のプールは、子供は全く足がつかない深さなのですが、うちの息子も一年間で、クロールで息継ぎができるほどになりました。
プールサイドで、息子がどんどん泳げるようになる様子を見ている時間も好きだったなぁ…

同じマンションでお世話になった皆様、ありがとうございました。
たった一年でしたが、親子共々楽しい毎日を過ごすことができました♪

では、また日本から更新します。
この一ヶ月ほど、ほとんど記事にすることができていないので、まだまだ上海ネタは続きます(笑)


最後の浦東空港なう” への2件のコメント

  1. 最後の最後でお会いできた事、本当に感激でした!!
    日本でのご活躍、そして日本の美味しいお店情報、楽しみにしてますね♪
    どうか、お元気で。。。また、お会いできたら、嬉しいです♡

    • 返信が遅くなってしまいましたが、私もお会いできて感激でしたー!
      思い残すことなく本帰国することができましたw
      今度は関東で再会しましょう♪
      お待ちしています☆

コメントを残す