本帰国後も国内で引っ越し

日曜日に私と息子が、ダンナより三日早く本帰国した理由は、国内での引っ越しを控えていたから。。
日本に帰ってきたことを実感する暇もなく、今日の引っ越しに備えてバタついてました。
しかも、引っ越し屋さんが今日、浜松(会社の本社所在地)の自宅に来てくれると決まったのが、帰国した翌日の一昨日。
名古屋の実家に置いてある物を車で運びたかったから、浦東から飛んだ先はセントレア。
最後の上海を満喫したかったから夕方のフライトにしたのですが、なんと2時間も遅延(原因は大気汚染)して、実家に着いたのは日付をまたいで深夜0時半でした。。
翌日は、東京の新居で使うカーテンを買いたくて、実家から車で20分で行けるアウトレットのフランフランへ。

そして昨日、愛車レガシィで息子と二人で浜松の自宅までドライブ♪
なんて呑気でいられるのは束の間で、自宅に戻って荷物を降ろしてからは、東京へ送る足りない布団などの買い出しをして、夜、息子が寝てから、上海での荷出し前日同様、またしても夜な夜な荷出し準備。
これ以上家具や家電を増やしたくないので、浜松の自宅にあるダイニングテーブルセットや本棚などの収納家具、冷蔵庫・オーブンレンジ・炊飯器などを東京へ持っていくため、それに備えて四年ぶりの大掃除。。
今日の夕方の引っ越し屋さん到着までに、なんとか荷物をまとめることができ、無事荷出し終了。
終わったと同時に、今日本帰国してきたダンナが浜松に到着。。
国内の引っ越し日程が二日前に決まったから仕方がない(本帰国日はもっと前に決めなければならなかった)とはいえ、なんてタイミングの悪い?いい?人!
結局、上海の引っ越しも国内の引っ越しも、全て私が一人でやりきりましたけど?(笑)

というわけで、朝から適当なものしか食べていなくておなかペコペコだったから、大荷物なダンナを迎えに行ったついでに夕食を食べに、浜松に住んでいた頃よく行っていたお気に入りのイタリアン「La FESTa(ラフェスタ)」へ。

こんなにいろいろ食べて、二人で(息子は取り分け)五千円ちょっと。
この↓前菜は一人一皿、これだけでもかなりのボリューム!
image

image

image

image

image

日本に帰ってきてから初めての外食、あまりにおいしくて感激でした(笑)

明日・明後日も、浜松で自宅の片付け作業に励みます。
不要な物を捨てて整理しておかないと、上海から届く荷物が収納できそうにありません(笑)
しかもそれは、上海から送った船便の三分の二程度なのに。。(残りは東京の新居行き)
上海で住んでいた家の収納力、恐るべし(笑)

そういえば今日、成田の日通さんから、航空便通関の連絡が入り、金曜の午後には東京の新居へ届けてくださるとのこと。
今回の上海からの引っ越しは私名義なので、日曜の深夜にセントレアで別送品の手続きをして、わずか三日で連絡がきました。
新居への入居が28日の土曜日なので、その日の午後に届けてもらうことにしました。(もともと上海の日通さんに、28日着を懇願してましたw)
が、肝心な布団類は、上海に持っていったものだけでは足りないこともあり、今日の国内引っ越し便で送っていて、それは届くのが4/1になってしまうとのことで、結局しばらくホテル暮らしになりそうです。
航空便に家族三人分の布団を入れたら、他の物は何も送れなくなってしまうし、そもそも上海には敷き布団とか持っていってなかったから、仕方ない感じです。

こんな感じで、本帰国時の引っ越しや家探しに関することなども書いていきたいと思います。


本帰国後も国内で引っ越し” への2件のコメント

コメントを残す