【レストランウィーク】大満足ランチ @ 静安シャングリラ「夏宮」

またまた今更?な記事(笑)

先日、二回目に行った時の記事を先にアップしましたが、こちらはそのきっかけとなった一回目に訪れた時の内容です。

なぜ二回も同じお店へ行ったのか気になる方は、二回目の時の記事をご覧ください。

もちろんメニューは同じ(笑)ですが、一度目は、同じマンション&同じ幼稚園ママさん達と一緒に行きました♪

 

二回目の時とサーブされた順番が違ったので、この記事でもサーブされた順に写真を並べてみます。

それぞれのメニューの感想も、二回目の時の記事をご覧ください。

DSCF1542DSCF1543DSCF1544

 

スープ(左↓)と、その具(右↓)。

DSCF1545DSCF1546

二回目の時は、コーンが丸々入っていました。

 

DSCF1547DSCF1548DSCF1549DSCF1550DSCF1551

 

この日のメンバーは、同じマンション&同じ幼稚園のママさん達で、別の日に「利苑」で公式な?送別会を開いてくださったのですが、そちらに来られなかった方もいらっしゃったこともあって、また別の日にランチしようということになり、私がどうしてもレストランウィークランチで「Summer Palace」へ行きたくてリクエストさせていただきました。

大人数で予約したから円卓に通してもらえて、みんなでお話ししながらおいしいお料理をゆっくり堪能し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

浦東から浦西へ引っ越して、わずか一年しか住むことができなかった虹橋公寓ですが、特に同じ幼稚園へ通っていたママさん達にはとても親切にしていただき、親子共々充実した浦西ライフとなりました。

浦東と浦西、両方での生活を経験することができて、新たな出会いがたくさんあったのはもちろん、もともと知り合っていた方々と、私が浦東に住んでいた頃よりも濃いお付き合いをすることができたし、たった一年でしたが、思いきって引っ越して良かったと思っています。

そして、まだ始まったばかりの東京ライフですが、上海での四年間を振り返って幸せな気持ちになれる今のように、数年後、自分が選択した道が良かったと思えるような生き方ができるよう、前を向いて歩んでいきたいと思います。

本帰国して一ヶ月、東京の新居に住み始めて三週間たち、生活の基盤はできてきましたが、私の復職についてはまだ先が見えていなくて、大きな決断をしなければならないことになりそうなのですが、一番大切なことを見失わないように、自分の足でしっかりと進んでいきます☆

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す