幸せパンケーキ☆ Cafe Kaila @ 表参道

昨日、夕食に変更してまで行きたかったお店とは、カフェ・カイラ♪
春節にハワイで行ったばかりだけど、だからこそ味を比べたかったのもあって(笑)
18時に行ったら、15分ほど待っただけで座ることができました。

カフェカイラスペシャルパンケーキと、イタリアンオムレツ。

image

image

パンケーキをハワイ店と比べた感想は、やっぱり食材の味に慣れてるからか、私は日本の方がおいしい気がしました。
パンケーキの生地そのものの焼き上がりも、日本の方が繊細な感じ。
ちなみに、ハワイ店での記事はこちら↓
一度目
二度目

カフェカイラに限らず、ハワイのパンケーキ屋さん、どこのお店へ行っても思うのは、やっぱり日本の苺は程よい甘さと酸味で質が良くて、イチゴだけで比べても日本の方が上に感じてしまいます。
日本のカフェカイラ、ハワイと比べて残念なのは、ドリンクの量の少なさ(笑)
まぁそれも、量が多いのはアメリカの文化だから、比べちゃいけないかな。

パンケーキ・オムレツ(パン付き)・アイスティー・オレンジジュースで五千円以上だから、値段的にはディナーとして行って正解だったような(笑)
特に焼き立てのパンケーキが本当に絶品で、また食べたいと思うけれど、お財布には優しくないからしばらくは我慢かな。
でも、ハワイのカフェカイラは、レンタカーがないと行けないような場所にあるから、そういう意味でも、日本で行く方がいいかもしれません。


コメントを残す