上海で最後に買ったお土産 PAPABUBBLE

静安シャングリラ「夏宮」でのランチの次は、そのまま徒歩で、巨鹿路にあるスペイン発の飴屋さん「パパブブレ」へ。

image

詳しくは過去記事にて。

本帰国するにあたって、ダンナが日本の会社へのお土産を買いたいと呟いていて、初めは「天山茶城老西門のお茶市場で茶葉を買おうかなぁ?」と言っていたのですが、「日本に住んでる日本人は、中国で買ってきたお茶って抵抗あるんじゃない?」と助言してみたところ、「パパブブレ」のキャンディーを思いついたとのこと。
最近よく見かけるのは「Candy Lab」でしたが、私が知る限りでは「パパブブレ」のが本家本元だし、お目当ての上海モチーフ↓はパパブブレにしか売っていないと思います。

image

image

けっして安いものではありませんが、ダンナはこれを大量購入してました(笑)

お店の場所は↓

image

ちなみに今は、船便受け取りのため、息子と二人で新幹線に乗り、浜松の自宅へ向かっています。
ダンナは今日、浜松へ出張のため、その日程に合わせ、息子が幼稚園から帰宅後、私達も出発。(今は私の膝の上で爆睡中w)
東京の新居宛ての船便は昨日届いたものの、なんと、東京行きになっていたホームベーカリーなどの家電の箱が届かず、どうやら浜松へ行ってしまったもよう。。
たまたま東京行きを先に受け取ったから気づくことができました。
明後日浜松で受け取る荷物の中にあれば一安心だし、日通さんに東京への配達をお願いできそうです。
中国から日本へ帰国する時の引っ越し荷物は早く届くと聞いていた通り、上海で3/16に出した船便が4/9に届きました!
嬉しいけれど、予想通り東京の新居は収納が少なすぎて、上海の家にあった物のうちの半分以上は浜松へ送ったものの、それでも収納に苦労してます。。


コメントを残す