石料理 庄吾爺(しょうごじい) @ 浜松

昨日の夕食は、お昼にたくさん食べたから、いろんなものを少しずつつまみたい気分だったので、息子が生まれるよりもずっと前に一度行ったことのあるお店を再訪してみました。
お店の特長については、その時の記事にて。(なんと六年前でした!)

予約なしで伺ったのですが、早い時間だったから、20時から別の予約が入っている個室に通してもらえて、子連れでも周りを気にせずゆっくりいただくことができました。
今回オーダーしたものたち↓

image

image

image

image

image

image

image

浜松ならではの国産うなぎや生しらす、地野菜の盛り合わせなど、上海では食べられないものばかり!
おいしいものをいただくと、心も体も元気になれますよね♪

浜松の自宅にあった冷蔵庫や炊飯器をはじめ、食に必要な家電は全て東京へ移動してしまったため、浜松滞在中は、近所のスーパーで調達するか外食。
愛車も実家で乗ってもらってて、東京から新幹線でくると車がないから、公共交通機関での移動になるけど、なんだかその不便さが逆に新鮮で、車があったら通らないような道を歩くから、住み慣れた街でも新たな発見があって、なんだか旅行気分な二泊三日でした☆
車があるのがあたりまえだった浜松から上海へ引っ越したばかりの頃は、車のない生活が不便すぎると思っていたし、歩くことに慣れていなかったから毎日やたら疲れていたけど、そんな生活があったからこそ、東京での電車&徒歩ライフにもすんなり馴染むことができた気がします。
なので、よく歩くようになって四年、浜松で歩くことも全く苦にならないし、食べ過ぎな我が家にはちょうどいい運動だね(笑)


コメントを残す