Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener @ Hawaii

日曜日の夜、浜松から東京へ戻り、昨日からまた部屋の片付けをしつつ、幼稚園の送迎や家事や仕事関連の用事に励んでいる日常ですが、上海の記事どころか、その前の春節のハワイ旅行記も実は書き終えていなくて、更に来週、また一週間の旅に出る(ダンナは本帰国すると取得できるリフレッシュ休暇を利用)ので、せめてその前にハワイ旅行記を終わらせようと思いつきました(笑)

ハワイ最後の日の夕食は、ロイヤルハワイアンセンターの中の「ウルフギャングステーキハウス」へ。
ハワイのガイドブックには必ず載っている有名店で、二年半前にハワイを訪れた時から行ってみたいと思っていたのですが、その時はホテルの目の前に「BLTステーキ」があったからそちらにしたのでした。

四週間熟成させた最高級ステーキをいただけるこのお店、いつ行っても大混雑してるし、お値段的にもかなり贅沢なディナーとなるのですが、結論から言うと、心から行ってよかったと思いました(笑)
お肉好きな我が家、日本の各地や上海はもちろん、旅行先のオーストラリアなど、世界中いろんな所でステーキを食べていますが、私がこれまでの人生で食べた中で断トツ一番おいしいステーキでした!

サービスでサーブされるバゲット&バターも美味。

image

そして、フィレミニョンとニューヨークサーロインの両方を楽しむことができる「ポーターハウスステーキ」の二人分をオーダー。

image

大人三人と四歳の息子で取り分けて、ちょうどいい量でした。
ジュージューと音をたてた状態でサーブされ、店員さんがカットして取り分けてくれて、それぞれのカットの部位を教えてくれます。
最初にフィレ肉をとにかく早く食べるように言われ、一口食べたら、凝縮された旨味が口いっぱいに広がり、ただただ感動(笑)
フィレからサーロインへだんだん移っていくように食べ進めるのですが、最後までおいしいものの、やっぱり最初の一口目が一番美味でした。
でも、その移り変わりを楽しむのも初めての体験で、おもしろかったです。

それから、ダンナが調べてオーダーしてくれた、通常のメニューには載っていない、シーフードのスペシャルアペタイザーも。

image

ジャンボシュリンプ・クラブミート、ロブスターと、ハワイの美味しいシーフードも堪能しました♪
こちらは豪華なわりに、ステーキに比べたら意外とリーズナブルだったような気がします。(と言っても高いけどw)
メニューには載っていないけれど、店員さんに聞いたら「作れるよー」と言ってくれたし、知る人ぞ知る的なところが得した気分でした(笑)

今ちょっと調べてみたら、2014年に東京にもオープンしているのですね。
でもやっぱりハワイの方が、お安くいただけるみたい。
来週からの旅行は、久々にアメリカ本土へ行くので、おいしいステーキを堪能してきたいと思います☆

ハワイ旅行記、もしかしたらこの記事で最後かも?
この翌日は朝早く空港へ向かっただけだし、携帯の画像を見るかぎりでは、このディナーがハワイ最後の写真。
デジカメの画像をチェックしてみて写真がなかったら、これにてハワイ旅行記は無事終了です(笑)


Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener @ Hawaii” への2件のコメント

  1. 私も3年前にここ行った!美味しいよね(^^)
    東京もアメリカ系のステーキ屋さんやグルメハンバーガーがたくさん進出してるから開拓したいとこいっぱい!
    上海時代のように、一緒にいろいろいこー!

    • 返信するよりも前に会ってるけど、コメントありがとう☆
      ここのステーキ、ほんと絶品だった〜
      いつか自分へのご褒美的に、贅沢ディナー@東京もしたいね!

コメントを残す