週一ハーブス♪

浜松の本社へ行く日に息子の幼稚園送迎をお願いするため、前日、栃木に住むダンナのお母さんに東京の自宅へ泊まりに来てもらいました。

栃木と言えども、便利な電車があって、片道1時間半ほど。

上海へ行く前は、私が東京でワーキングマザーになるかもしれないなんて想像したこともなかったけれど、いざという時に頼れる存在が近くにいてくれて、とても心強いです。

 

東京の我が家に来てもらうのは初めてだったし、当日、私は朝早くの新幹線で出かけてしまうこともあり、前日のお昼前に来てもらい、一緒に幼稚園のお迎えへ行き、位置関係を把握してもらうことに。

帰宅後、せっかく東京に来てもらったのだから、私のお気に入りのお店へ連れて行きたくて、有楽町ルミネのハーブスへ。

ここの二階↑

 

前回ダンナと息子の三人で行った時、息子が大好きなクリームソースのパスタをたくさん食べたので、今回は息子も一人分オーダー。(その息子のパスタは写真撮り忘れ)

 

私は季節のおすすめパスタ(メニューが変わってました)、ばぁばは前回私が食べた海老の辛口トマトソース。

ばぁばのお口にも合ったようで、よかった♪

 

ばぁばと息子のデザートケーキは、バナナクリームパイ。

 

なんとこの日は、大好きなマロンタルトを選ぶことができて、私はもちろん迷わずそれ(笑)

 

食後は、息子の英語アフタースクール(英語は結局英会話教室ではなく、インターナショナルスクールのアフタースクールに決めました)のため、電車で移動し、レッスン中の2時間、ばぁばと私はお買い物。

レッスン終了後は帰宅して、翌日に備えたのでした。


コメントを残す