Ruth’s Chris Steak House @ LA

LA旅行記を一通り書き終えたので、省いてきた食に関する部分を書いていきたいと思います。

アナハイムに到着した日の夜は、ホテルから徒歩圏内にあった「ルースズ・クリス・ステーキハウス」へ。

ハワイで大人気、霞が関にもお店ができて賑わっているらしいこのレストラン、だったら本場アメリカで食べる価値ありそう!というわけで、予約もせずに夕方ぷらっと行ってみたところ、10分ほど待っただけで席へ案内してもらえました。

この写真↑は食後に撮ったもの。

 

前菜としてシーザーサラダと、シュリンプをオーダー。

この海老にかかっていたソースがすごくおいしくて、別途サーブされたバゲットがすすみまくり。

 

メインはもちろん、リブアイステーキを。

二月にハワイの「Wolfgang’s Steakhouse」で食べた時と同様、高温のお皿でサーブされ、食欲をそそるジュージュー音が。

アメリカで食べる熟成されたビーフステーキって、なんでこんなに美味なの?

この旅行中、結局最初に食べたこのステーキが、一番高価でおいしい食事となりました。

日本でいただくとお値段張るようなので、次にまたアメリカ圏へ行った時に食べたいと思います(笑)