LEGO STORE @ さいたま新都心

先週日曜日は、日本でレゴ詰め放題(ピックアブリック)をしてみようということになり、埼玉新都心駅直結のショッピングモール「コクーン」へ行ってみました。

LAハワイの詰め放題に比べたら規模は小さいけれど、見た目は同じ!

何かと使えるタイヤパーツもありました。

アメリカ圏と全く同じカップだけど、「カップを持参したら50セント引き」ルールはなく、三千円(税抜)にカップ代も含まれているので、日本で詰め放題をすると、その都度カップが増えていくことになります。

アメリカ圏の詰め放題代金は16ドルぐらいなので、今のレートだと日本の方が割高。

というわけでダンナが、「どうしたら最大限多く詰められるか」を研究し、がんばった結果の詰めた状態↓と、

全部出した状態↓


なんと、カップの形に組み立ててから入れ、隙間を小さいパーツで埋めるという手段(笑)

初めてハワイでした時と比べると、その違いに唖然・・・

カップが増えてしまうこともあり、今後日本ですることはそんなにないとは思うけれど、レゴ大好きな息子&ダンナにとっては、楽しい経験となりました♪