アフタヌーンティー @ シャングリ・ラ ホテル 東京

嬉しいこと・悲しいこと・幸せなこと・反省したこと・・・、ここ一週間ほど、なんだか盛り沢山な日々を過ごしています。

一つ分かったことは、息子が朝おねしょをした日(寝る前にお手洗いへ行かずに寝た翌朝、1年に1回あるかないか)、私には別の災難が降りかかるという法則(笑)

二年前に上海でも同じパターンの日があって、さらにその二ヶ月先、もっと大きな災難に見舞われた過去があり、そこから学んだのは、「今の自分の在り方を見直すべき」忠告だということ。

そう、また忘れていたけど、私は今年前厄で、来年は本厄。

改めて、近頃の自分を反省している今日この頃です。

タイトルからだいぶ逸れてしまったけれど、いろいろあった一週間の中で、幸せだった時間の一つ、上海で出会った友人と、ずっと行ってみたかったシャングリラ東京のアフタヌーンティーへ ♡

価値観の合う友人とおしゃべりしながら、おいしいものに囲まれて過ごす、最高に贅沢で自由な時間。

自分で稼いだお金だけど、自分のために使うことって、意識していないとあまりなく、日々の生活費としてなんとなく使っていくことがほとんどだから、たまにはこういう自分へのご褒美的な使い方をして、日々がんばっている自分を労うことって大事だよね、と共感しました。

息子の用事に行ってくれたダンナに感謝しつつ、平日は基本、残業も飲み会参加もできない私なのだから、週末ぐらいは自由時間をもらえないとね、とも思ってます(笑)

もちろん家族三人で過ごす時間も大切だけど、自分が自分らしく、生き生き過ごすためには、ご褒美時間も必要です。