築地ランチ

今日は午後、東銀座で用事があったので、早めに行って築地で海鮮丼をいただきました。


東京に住んで二年半たつものの、築地市場へ行ったのはまだ二回目。

東銀座から築地の手前辺りまでのエリアは、息子の用事で数ヶ月に一回ぐらい行くことはあるけれど、それ以外で築地へ行く機会はなかなかないような。

今週末、世の中は三連休だけど、連休明けの火曜日に息子の用事があり、一日有休を取得したから、思いがけず四連休♪

昨日の午前中は息子の学校の参観日、今日は午後用事、明日は何もなし、という感じで、ところどころに予定があるから遠出もできず、まだ明日どう過ごすかは決まっていません。。

昨日の夕方、近所のスーパーで、宇都宮牛のロースステーキを買ってきて、家で焼いて食べたのですが、それがあまりにも美味しくて、まさかの今日もリピート(笑)

近所でお気に入りの焼肉屋さんを見つけられていなかっただけに、嬉しい発見♪

スーパーでの買い物にしては、なかなかいいお値段のするお肉だけど、焼肉屋さんへ行くよりは安いし、家でのんびりくつろぎながら料理をして、サラダや前菜→メイン→ご飯&お味噌汁→果物→ティータイムという順で、ビールやワインを飲みながら、出来たてを食べては作るのが最近のお気に入りスタイル。

今はダンナが単身赴任中のため、家で三人揃って夕食をとるのは基本週末しかないから、大して料理好きでもない私にしては、最近は珍しく楽しめています(笑)