ディズニーハロウィン @ 東京ディズニーランド①

弟家族がディズニーに滞在していた先週日曜日、前日土曜日は運動会で、息子は翌日月曜日が代休、ダンナが有休を取得していたためちょうど良く、我が家も便乗して朝から晩まで行ってきました。

最後にランドへ行ったのは2015年の12月だから、約二年ぶり。

弟家族はお昼すぎまでシーにいると言うので、我が家は9時過ぎに入園して、まずはスペースマウンテンのFPを取得。

まずは、朝ならそれほど並ばないアトラクションを一つと思い、息子のリクエストでキャッスルカルーセルに乗った後、前回シーで購入したニモのバケットに、キャラメルポップコーンを補充。


「500円でニモのおなかがいっぱいになるよ。」とキャストのお姉さん。

その後、10時からのスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを見るために、プラザパビリオン・バンドスタンドへ移動。

そこで、10:35からのハロウィン・ポップンライブを見ながら早めのランチを食べることを思いつき、10時の開店と同時にプラザパビリオン・レストランへ入店し、テラス外側の席を確保!


ハロウィンメニューをいただきながら、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムとポップンライブを満喫♪



終了後、次のファストパスを取得できる時間になったから、スプラッシュマウンテンのFPをゲット(この時点でギリギリ22時)して、FPの時間になったスペースマウンテンへ。

前回訪れた時にも三人で乗ったものの、なぜか三人とも「前回より今回の方が怖かった」で一致。

確か前回は一番前で、今回は後ろの方だったからなのか?という話をしながら、次は息子のリクエストでガジェットのゴーコースターへ。

私はこのコースターの存在をこれまで知らなくて、息子はシーの「フランダーのフライングフィッシュコースター」が大好きなのですが、それに似ている感じで、やはりこちらも気に入ったとのこと。

長くなってきたので、次の記事へと続きます。