ファーム富田のラベンダーシリーズ

先日、息子の用事で金曜日の夕方に新橋周辺へ行った際、よく通る公園で、全国物産展の屋台版みたいな催しをしていて、北海道中富良野町のブースで、大好きな「FARM TOMITA」さんのラベンダーの入浴剤セット「夏の思い出A」を購入することができて、久々に良い香りを堪能したのでした。

そもそも私がファーム富田を知ったのは、上海在住の頃、友人から一時帰国時の北海道旅行のお土産としていただいたのがきっかけ。

それからずっと、機会があれば私も買いたい&訪れてみたいと思っていて、ダンナが北海道に出張へ行く度に「買ってきて」と言ってみてはいるものの、一度も叶うことなく今に至っていたけれど、新橋での再会がきっかけとなり、ついに通販で購入してみました!


三千円以上で送料無料&購入金額に応じてプレゼントがもらえるキャンペーン中だったので、一気に七千円分大人買い(笑)

「夏の思い出」に含まれていた、右上のバスポプリが特にいい香りで、今回は10袋セットにしたから、実家帰省の際にでも、おすそ分けとして持ち帰ろうと思います。

ずっと気になっていたことを一つ叶えられて、なんだかものすごく満たされた気持ち。

自分を癒すために、お金や手間をかけて実現させる。

ほんの些細なことだけど、自分で自分に、「そのくらいする価値がある」って認めてあげるような感覚、大事にしていきたいなぁと思います。

もともと良い香りのもの(シャンプー・石鹸・入浴剤・ボディミルク・キャンドル・リードディフューザー・アロマ)が大大大好きな私ですが、最近は特にバスソルトにハマっていて、今日も出先でヒマラヤ岩塩の塊を1.2kgまとめ買いしました。

湯船にピンクソルトを入れて溶かし、更にお気に入りのアロマオイルを数滴垂らして入浴すると、身も心をほぐれるし、身体が芯から温まり、お風呂から出た後すぐに息子の添い寝をすると、そのまま一緒に朝まで熟睡してしまいます。(本当は起きて、好きなことをする時間に充てたいのに。。)

デトックス効果もあるそうで、体だけでなく、嫌な気分やマイナス思考に陥りそうな時は、気持ちまでさっぱりする気がします。(あくまで個人の感想ですが。。)

いい香りつながりで思い出したのが、夏休みにシンガポール経由でタイのサムイ島へ行った際、帰りのチャンギ空港で、ロクシタンのファイブハーブスのリペアリングシャンプー&コンディショナーのセットを購入。


シャンプー&コンディショナーそれぞれ500mlのボトルと、シャンプーのリフィル500mlの3点を、免税価格でゲットしました☆

上海在住時代にも一時期使っていましたが、やっぱりこの香りも大好き♡

音・香り・色・食べること・心地良いことが好きな私。

これらをミックスして、私にしかできない何かを模索することが、2018〜2020年の自己課題です☆