Marie’s Blog 10周年☆

このブログを始めて丸十年が経ちました!

本社のある浜松に住んでいた10年前の私が、その先の10年で、家を購入し、妊娠し、吹奏楽団を休団し、出産し、息子が一歳になる前にダンナが上海転勤になり、息子を連れて上海へ移住し、フルートの演奏活動をし、本帰国先の東京で復職してワーキングマザーとなり、浜松の自宅を売却し、息子が東京の幼稚園や小学校に通い、様々な経験を積むことになるなんて、全く想像していなかった未来ばかりで驚かされます。

だけど一つ言えるのは、これまでの経験や今ある現実は、全て私自身が心の底から願っていたことや、夢として温めてきたことが叶った結果。

例えば、「いつか東京に住んでみたい」「いつか外国で暮らしてみたい」「フルーティストとして活動してみたい」と、日常生活を営みながら、心の片隅で思い描いていたことが、自分が全く想像もしない形で叶ってきたように感じます。

そして、これから先の未来にも温めている夢がいくつかあって、きっとそれらも、これまで同様、今の私には想像もつかない形で叶っていくのだろうなぁと、自分の未来を信じることができます。

もともと文章を書くことが好きで、自分が生きてきた証を残したいと思って始めたブログ。

気がつけば、食べログ化していたり、上海情報を発信した結果、たくさんの方が読んでくださる時期もあったり、ブログを通しての大切な出会いがあったり、ありがたいお話をいただく機会に恵まれたりと、時が経てば経つほど、私にとってこのブログが、なくてはならないものになっていきました。

始めた頃は10年も続くとは思っていなかったけれど、今や私の大切な財産。

これからもマイペースに更新し、共に歩んでいきたいと思っています。

10年経った今も変わらないのは、いつも私の素直な気持ちを綴ること。

だってここは、「私」が生きた証だから。
以下は先日、大好きなCOCO FARM & WINERYへ行った日の写真。