パーソナルカラー診断

ダンナが不在だった先週末、土曜日は、息子と幼稚園・小学校が同じお友達親子ちゃんを我が家へお招き。

日曜日は、ずーっと前からお願いしたいと思っていたパーソナルカラー診断を受けるために、上海在住時代に出会ったMihoちゃんのお宅におじゃましました。

診断の結果、私はスプリングと判明!


今まで漠然と、この色似合わないな〜と思っていたトップスや、福袋に入っていたワンピースなのに、会社に着ていくと、やたら褒められるワンピースとか、上海の布市場で作ったコンサート用ドレスの数々を思い出し、あの色は派手だったけどなんかしっくりきたな〜とか、あの色は一目惚れして勢いで作ったけど意外と似合ってたかも?など、感じていたことの答えを教えてもらったかのような感動っぷりでした☆

彼女と出会ったのが2011年の年末で、振り返ればそれから6年ちょっとも経っていて、会う度にお互いのことをあれこれ話してきた仲なので、どんなことが得意で、どんなお人柄なのか知っていることもあり、実際に彼女のカラー診断を受けて、彼女にとっての天職だなぁと感じました。

好きなことを極めて夢を実現していくって本当に素敵で、会社員である今の私が、会社の仕事以外で、心の底からやりたいことって何だろう?と改めて自分に問いたくなりました。

教わった自分に似合う色に関する内容を、今後のコーディネートに活かしていけるよう努力したいと思います!

引っ越し前のお忙しい中おしかけてしまったけれど、今このタイミングでみてもらうことができて本当に良かったし、女性はみんな一度は診断してもらった方がいい!と声を大にして言いたいです(笑)

特に子育て中で、日々子供や家のことに追われていて、自分のことを後回しにせざるを得ないような状況の方にこそ、自分のための時間を確保して、体験してほしいと思いました。

そこで教わったことを反映するために、いきなり全身新たな洋服を購入してトータルコーディネートしなくても、プチプラなトップスやアクセサリーから活かしていけばいいだろうし、一度診断してもらえば一生変わることはないそうなので、一生の財産になると思います☆

診断中も後も、息子はMihoちゃんの息子くん達と仲良く遊ばせてもらい、私達もゆっくり話すことができ、出会った頃のブログを振り返りながら、あの時はああだったねーなんて言いながら思い出話も。

ブログに載っている幼き頃の子供達の写真を本人達と見て、「上海でも一緒に遊んでたね」と振り返りつつ、親子で上海での思い出を共有できる大切なお友達がいることに、ますます感謝の気持ちでいっぱいになりました♪