【沖縄旅二日目】西表島 星砂ビーチでシュノーケリング

石垣港離島ターミナルから安栄観光の高速船で西表島へ。

上原港着後は、安栄観光の無料送迎バスに乗って、二泊三日お世話になった、星砂ビーチにあるペンション「コーラルガーデン」へ。

ペンションの手前に咲いていたハイビスカス↓

チェックイン後は早速、シュノーケルセットを持って、目の前のビーチへ!

ペンションのお庭からビーチへと続く小道があって、ビーチへ抜ける手前からの景色も、とっても素敵で感激☆

少し曇っていたけれど、

海の中へ潜ればこの通り!

最後に私(笑)

シュノーケリング・泳ぐこと・海の生き物が大好きな息子は、ダンナと共に長時間堪能していましたが、私は短時間で満足。

海で泳ぐのって、女子的には、水着に着替えて日焼け止めを塗って・・・と準備が大変だし、プールと違って塩水でベタベタするし、出たら出たでシャワーや洗濯しなきゃだし・・・と、何かと面倒なことが多いけれど、過去に沖縄や海外のビーチリゾートでシュノーケリングや体験ダイビングをしてきた経験を通して、それらを差し置いてでも潜る価値があります。

せっかくこの美しい地球に生まれてきたのだから、地上だけでなく、海の中の世界を自分の目で見て感じるべし!

写真で見ただけでは伝えきれない感動があります。

息子やダンナとそれを共有できることが心底嬉しいし、息子に海の中の世界を見せたいから、時間・お金・体力をかけてでも、美しい海を求めて旅に出る価値があると思っています。

 

予約したレストランの夕食まで時間があったので、海から上がった後は、太陽が沈んでいく空を見ながらお洗濯。

大満喫の西表島初日は、まだまだ続きます☆