【沖縄旅二日目】星降る夜@西表島

星砂ビーチでのシュノーケリング後、チェックイン時にコーラルガーデンの女将さんがおすすめしてくださった「巴里のごはんや」を予約し、行ってきました。

大人気な理由は、お料理をいただいて納得。

何を食べても美味でした♪

食後、シェフの方がペンションまで送ってくださったのですが、運転中に、「今夜は星が綺麗に見えますよ」とおっしゃっるので、空を見上げたら満天の星。

ペンション到着後、車から降りて見上げた時、「白く雲っているように見える所が天の川なんですよ」と。

私、生まれて初めて天の川を見たから大感激!

そのままペンションのお庭へ行って見上げると、今までプラネタリウムでしか見たことのなかったような、夜空一面の星。

星ほど撮影するのが難しいものはないですよね。。

この写真では到底伝えきれませんが、星空保護区に認定されているだけあって、本当にこの画像(安栄観光のページ)のような星空を見ることができました☆

 

翌日、ダンナがデジカメで撮った画像で、軌跡写真を作成してくれ、息子大喜び。

一枚一枚は、こういう写真↓で、それを組み合わせて編集すると、

図鑑などで目にするこんな画像に↓

この日の西表島の夜を一言で表すと、「星降る夜」。

息子は生まれて初めて流れ星を見ることができて、それもまた感動でした。

翌日また見られると思っていたのですが、残念ながら曇っていて、星は全く見えず。。

星空こそ、まさに今この瞬間の奇跡。

一夜でも見られたことに感謝して、またいつか、満天の星空を見に行きたいと思います。