【沖縄旅四日目】西表島→石垣島

由布島観光を終えた後は、西表島内でランチできるお店を探し、ラフテー丼定食をいただきました。

その後、島内のスーパーマーケット2店を覗き、まだ時間があったので、ニラカナイの対岸にある展望台へ。

ここへ向かう途中、前日のシーカヤックツアーで一緒だったおじ様が泊まっていた民宿を通ったのですが、前日におじ様を送った際、民宿の前で無人売店で売っているピーチパインが安くておすすめと聞いて見てみたら、この季節にしか採れないキーツマンゴーが1個1500円前後で売られていて、それまでに見てきた市場やスーパーより断然安かったから迷わず2個購入!↓

一つは昨日、食べごろを迎えたので、息子が自由研究の最後の仕上げをしていた合間に、おやつとしていただきました。

もう最高においしくて、2つと言わず、もっと買ってくれば良かったと後悔。。

こうして旅先で買ってきたものを、旅を終えてから自宅で楽しむのも、旅の醍醐味。

話が逸れましたが、展望台からレンタカー屋さんへ向かい、無事予定していたフェリーに乗って、石垣島へと向かったのでした。