願いは叶うもの

かれこれ二週間前の週末、酒々井のアウトレットへ行きました。

その日は見事な晴天で、心が洗われたような清々しい気持ちに。

東京で車を持つのって、毎月けっこうな金額の駐車場代を払っていて、地下鉄の駅から徒歩1分の所に住んでいるし、正直なくても全く困らないけれど、それでもやっぱりあった方が、見える世界が変わるし、フットワーク軽く出かけることができるから、そういうことにこそお金をかけたいとも思う。

 

私は昔からサマンサティアラのアクセサリーが好きで、今年年始に軽井沢のアウトレットへ行った際、サマンサティアラの二万円の福袋を購入したら、小さなダイアがモチーフでイエローゴールドベースの指輪とネックレスのセットが入っていて、とても気に入り、この一年身につけていました。

一方で、誕生石であるガーネットのアクセサリー(しかもサマンサティアラの)がなぜか無性に欲しくて、各所のアウトレットパーク(私の価値観としてアウトレット店以外の選択肢はない)へ行く度に他のブランド含めて探していたけれど、なかなかこれ!と思えるものに出会えずにいたこの一年、数年前に、ガーネットのピンキーリングを購入したことのある酒々井で、私好みなデザインのガーネットで、ベースはイエローゴールド、しかもリングとネックレスお揃いのデザインがあり、その上お値段は福袋以下で激安だったので、即決で購入!

ちょうどボーナスをいただいた直後だったし、今年一年がんばった自分へのご褒美としてのタイミング的にもぴったり!

翌日から毎日のように付けています。

 

その翌週、ニュースで「来年のゴールデンウィークは10連休が決定した」と知り、会社でも稼働日カレンダーが公開され、「GWどこへ行こう?」と思っていて、その日の退社後にプライベート携帯のメールを見ると、今年の夏に那覇⇔石垣間で搭乗したバニラエアから、「2019夏季運行スケジュール販売開始」というメールがきていて、ふと、私の両親や姉弟家族みんなで沖縄へ行こうと話していたことを思い出してフライト検索してみると、東京発の我が家三人往復分が、その瞬間なら11万程度で購入できると判明!

すぐに母や妹と連絡をとり、名古屋発組は、その期間に行けそうな人だけ、これからチケット購入を検討してもらうこととして、我が家は長めの八日間の日程でフライトチケットだけを購入しました。

我が家は今年の夏に、沖縄本島・石垣島・西表島へ行ったけれど、天気に恵まれなかったからリベンジしたかったことと、台風がくるお盆休みよりもGWの方が晴天率が高くて海遊びもできること、もともとシュノーケリング好きな息子に世界中の綺麗な海へ連れて行きたいと思っていて、沖縄本島の離島も訪れたいこと、私の両親や姉弟家族と旅行したいという想い、息子に従兄弟達と時間を気にせず遊ばせてあげたい・・・など、たくさんの願いがあり、秋頃から沖縄旅行を検討していました。

 

ガーネットとの出会いと沖縄旅行、そこには共通するルートがあると気がつきました。

「願いは叶うもの」と思っている私ですが、そのためには、常に自分が何をしたいか?どう生きていたいか?を考えていて、具体的に何を実現したいか?まで日頃から突き詰めていて、いざチャンスが目の前にやってきた時に、「求めていたのはこれ!」と、即座に気づいて決断することが大事だと感じています。

私が人生で大切にしたいのは、今この瞬間を生きること。

そして常に、どう生きたいか?何をしたいか?を思考し、それを行動に移し、経験・体験すること。

私達は、そのために人間としての命を授かったのだから。

スマホで仮想世界や他人の現実だけを見ていても、自分自身の現実世界では何も体験できません。

インターネットは、現実世界で行動するために活用するもの。

今この瞬間を、スマホの仮想世界に捧げてしまう生き方、私はしたくないって思います。

さぁ、今日は何をしよう?