実家滞在中

26〜29日で、年に一度の五日連続有休取得推奨の年度末駆け込み取得で、四日連続有休休暇中♪

復職して四年目、息子が二年生を終える今年度、初めて有休残り日数に余裕がうまれ、ようやく取得することができました。(とは言え、年度末に全く仕事しないで済むような業務ではないため、会社携帯とPCを駆使して最低限はこなしつつ。)

25日の夕方は息子の用事があったので、26日のお昼すぎに新幹線で名古屋へ。

昨日は地元の親友宅へおじゃまし、今日は妹&姪っ子と一緒に、ジャズドリーム長島へ。

妹おすすめのカフェタナカのサクサククリームパイを初めて食べてみたら、その美味しさに感激☆

息子の洋服や、目的だったものを買うことができて、大満足な半日となりました♪

明日からは、両親・妹家族・息子&私の大人数で、一泊二日の旅に出ます。

今日が誕生日なのに、有休取得が叶わなかったダンナは、浜松で普通にお仕事中。。

いつもにも増して忙しい年度末を迎えているようです(笑)

東京の自宅でお留守番しているラナンキュラスちゃん、水やりシステムを設置してきたから、帰宅するまで元気でいてくれるかな?

会社のニュースリリースで、なかなか大きな発表がされた今日、具体的にどういう意味なのか分からず、やっぱり未来は分からないものだし、だからこそ人生っておもしろい!とつくづく感じた日となりました。